3Dプリント農園

3Dプリンターでの出力ノウハウを書き留めとくとこ

3Dプリント農家のメモ書きをやっていきます

Twitterに書き散らすだけだと自分でも忘れちゃいそうなので

備忘録兼ノウハウ共有な感じでちょこちょこっと書いていこうと思います。

 

使用中の機材についてですが、

 

現在の主力はLCD機のAnycubic Photonに社外パーツのEasy Z=0を組み込んだものを一台。

 

 

 FDM機として400*400*450の大型プリンタAnycubic Chironを一台。

 

 

 

Photonで量産中に試作が出したいなーって用途でELEGOO MARSを一台運用しています。

 

書き溜めたメモがトラブルにぶち当たってググった人の助けになったらいいよね。

そんな感じで。

 

 

普段はTwitterにいます。

 

鶴居技研という名義でイベントに出展とかもしているのでなにとぞ。

通販もあるよ。

https://turitech.booth.pm/